3/31/2012

Espresso Lane(Coffeehouse)

Lot第2弾
ショータイムのコーヒーショップではなくデフォのブラントンのボックスカー食堂を配置してます。サイズ20x20

Espresso Lane(Coffeehouse)

3/30/2012

SEA GARDEN(Live Show Venue)

LotをExchangeに上げてみました。
ライブショーステージです。
サイズ20x30






SEA GARDEN(Live Show Venue)

sims3 再イントール

はぁぁぁ
再ダウンロードしてインスコしました!
そして見事にあふぉなことをしでかしました。
自動アップデートしてしまった・・・
ショータイムはできますよ・・・でもなんかおかしいと思っていたら、コレクションファイルも1つもないし、もしやのアップデート失敗かと思いいろいろ検索。
自動アップデートしてはいけなかったのね・・・
再々ダウンロードですよ。
久々に本体のローディング画面を見て懐かしむwww
さぁ~自動アップデートはずしていざパッチ導入~
honeytime2さんで1.29 Superpatcherから入れると書いてあったので早速ポチッ
しか~し、エラー出てあてられませんねぇ~
だめなのか・・・EAさんよ~
どうするかなぁ
全部再インスコはしたくないのですよw面倒だから・・・
もうこの際なので順番に本体パッチ導入
途中でランチャー立ち上げてみたけど立ち上がらない・・・
でもまぁとりあえず先に進める
手動パッチは順調にあてていけましたが、ランチャーは立ち上がるのだろうか ・・・
どきどきしながらショータイムアイコンを立ち上げました。
大成功~
1.29 Superpatcherがあてられなかったのがいたかったなぁ
最悪全部再インスコを覚悟してパッチをあてていったかいがありました。
まずは本体Retail version 1.0.631を1.12.70へ
1.12.70を1.14.11へ
1.14.11を1.22.9
1.22.9を1.26.89へ
1.26.89を1.29.55へ
1.29.55を1.31.118へ
1.31.118を1.33.2へ

今からセーブファイルを戻してやってみます。

3/29/2012

sims3 再イントール中・・・

なんだか~
再インスコになったw
いろいろいじっていたら起動しなくなりまして、Origin起動してみたらシムズ3ダウンロード可能なんて表示がwww
ただいまダウンロード中でございます。

そしてまたシムファイルが壊れたっぽい
お風呂で服を着るようになったのでおかしいなぁと思ってインスコされてるものチェックしてたんですが、身に覚えのないものがかなりありますよー!
またシムポートの残骸ですか!
そしてマジシャンの商売道具のBoxが1つ所持品から消えてしまった。
ぐぅ~

3/27/2012

Bucaneer’s Bounty Set

24時間Freeですよー!

サンセットバレーinショータイム

新しいMapに引越しをして、快適になったのでMods類の戻し作業をしました。
ちょろっとSSを撮って終了しようかと思ったら、終了の前にこんなんでました!
いつの間にこんなんでるようになったん・・・
オンラインなってからコソコソと・・・
シムポート安定してくれるのはいいけど・・・人のファイルぶっ壊さないでね?w

新しいお引越し先のサンセットバレーのSSです。 
TerrainはLunar Lakesのペイントを使ってみたので、結構明るい緑で春っぽい感じです。

3/25/2012

やっとこ

フレンドさんのおかげでシムポートコンプしました~。
今日はあまり調子がよくなかったのですが(迎え入れがうまくできなくて)やっとこいけました。サンセットバレーに引っ越してからカクツキもほとんどなく快適です。
公共区画のほかは自分の家しかないしねw
カスタムステージもたぶん大丈夫だと思います。シムポートが不安定なので確実ではないのですが野外ビックショーにも迎え入れできているのでステージ区画をもうちょいいじってみようかな~
シムポートで来ていただいた方のSSです。

 そして最後にコンプ記念w

おためしMap

ちょうどサンセットバレーを改築していたので、ショータイムの区画を導入してみました~。
Lotはゴス家を除いて撤去しました。
ショータイムのステージはカスタムで検証中です。
お試しなので細かく作っていませんw
ステージ区画は30x30で作っています。ビックショーステージはショータイムの区画を一応置いてます。サンセットバレーの真ん中の公園に野外ステージを置こうと思って配置したんですが、やっぱり公園のほうがいいかな~と思い、また別で後から配置しようかな~と思っております。
シムポートで透明人間や迎え入れで来なかったのとかがあってシムポートの不都合なのか区画の不都合なのかいまいちわからない・・・w

3/23/2012

Showtime カスタムステージ 2

カスタムステージ検証中なのですが、シムポートが結構バグっていてなかなか前へ進まないのですが、ステージとproprietorPlacement_ftpを配置すればステージの認識はしてくれるようなのでビックショーステージも大きな区画じゃなくてもいけそうです。
シムポート用にステージのみのMapを作って検証中です。
これしか区画がないのにカクカクする時があります。なにげにアライグマ、ユニコーンあたりがカクカクの原因のような気がする。だいたい出現した時家に来るんですが、アライグマ削除したらスムーズになりました。まだユニコーンでは試してないですけど・・・
シムのスタックなどのほかにペット要素との不都合がありそうですね。

3/21/2012

Showtime カスタムステージ

ビックショーステージの検証をしてみました。
まずはEIGで設置しました。
CAWに戻ってみるとあらら?の状態でした。

 ですがゲーム内では問題なく表示されてるのでよしとするか・・・

問題なさそう?と思いギグのオーディションを受けました。
おけーおけー
そして月曜日・・・
普通は朝や2時間前に告知Popがでますよね?
あれがでない
マップビューで見ると何時にここで!というMapタグもでていません。
sakurasimsさんで各ステージについている proprientorPlacement_ftpについての記載を思い出して早速パッケージにして入れてみました。
ビックショーにproprientorPlacement_ftp設置
オーディション受けました。
そしてショー当日!
きたきたー!
proprientorPlacement_ftp設置しないとだめなんだぁ
設置しないとオーディション受けるまではできますが、ショーは開催できません。
無事開催できました~。

ページビューの合計