4/30/2012

空と海色変更

SuperCAWを再インスコしてから、iniファイルの読み込みがなかなかよろしい!
なのでカラーランプをまたいじって見ております。
昨日自分用メモでiniファイルを貼っつけたのですが、S3Peのリソースネームのままでは反映されないので、ちょろっとメモッときました。
デフォルトのCAWとSuperCAWではファイル投入場所が違うのでご注意
カラーランプはこんな感じです

小さくて見づらいですねw
これで100%の大きさです。
加工は1600%とか2400%でやってますけどw
バーの説明はこちら
SuperCAWではワールドファイルがある場所(Lots,Layersファイルが入ってるフォルダ)にddsファイルとiniファイルをつっこめば反映されます。デスクトップでもマイドキュメントでもどこでもおkです。

投入ファイル

WorldEnvtIni_Clear.ini
WorldEnvtIni_PartlyCloudy.ini
WorldEnvtIni_Overcast.ini
WorldEnvtIni_Stormy.ini
WorldEnvtIni_Special.ini
 
WorldEnvt_Clear.dds
WorldEnvt_PartlyCloudy.dds
WorldEnvt_Overcast.dds
WorldEnvt_Stormy.dds
WorldEnvt_Special.dds

ちょっと発見したんですが、いつもカラーランプ加工してCAWで確認してまた閉じてカラーランプ加工・・・とやっていたんですが、CAWでカラーランプ確認中立ち上げたままで、カラーランプをコピーして色変更、そのまま上書きするとすぐ反映される。CAWと加工用ペイントソフト同時で使わなきゃいけないですけど、わずかな変化もすぐさまわかる!すげ~感動www
特に雲のシャープさや霧なんか変化がすぐわかってイイ!

と思いきやなんだかお月様が光らなくなったw
太陽は無事確認w
その他のSS



2 件のコメント:

ページビューの合計