2/28/2011

The sims3 Custom Water Color

BridgeportのMapも破壊したでござるよ!www
作成中のMapはちょっと置いといて・・・
海の色をいじっておりましたぁ
Modding - General - Adding a Custom Water Color (or sky colors, sun sizes, etc) to your world. (Somewhat advanced Tutorial)
これに挑戦です!
作業は意外と簡単ですが!・・・
色の出し方が難しいですな・・・
うーん 
RGB to Color Name Mapping (Triplet and Hex)
ここで色を見てやってもかなり色の出が独特というか濃いというか
グレーっぽいというか・・・
自分で調整しながら見つけろということか・・・
とりあえず
ブルーだけ変更でどの程度なのか見てみました
Red,Greenは0でBlueのみ変更
10
 20
 30
 40
 50
 60
こんな感じでした

RGB to Color Name Mapping (Triplet and Hex)の色を参考に乗せておきます

 aqua

 LightCyan

 LightSkyBlue


PaleTurquoise
 
 
結構濁ってますよね
ちょっと明るい南国風な感じの海にしたいのですが~
青より緑っぽいエメラルドグリーンな感じを目指してがんばりましたよ~
 
いまんとここんなんできました~
時間帯などの調整はしてないのでまだまだですが、今のところ満足


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計